ここ1年間で買って良かった物

 

1位 Air Pods - apple

自分が求めていたイヤホンの形。

AirPods を買うまでは首に架けるタイプのBluetoothイヤホンを使っていたけれど、有線が鬱陶しく完全無線タイプのイヤホンが欲しかった。いくつか既にそのようなものはあったのだけれど、デザインがごちゃついていて耳に付ける気には到底なれなかった。その点、AirPods はシンプルで素晴らしい。

購入を検討している方がいれば、迷わず購入するべきだろう。早く購入して生活を豊かにした方がいい。

 

2位 iPad Pro と Smart Keyboard- apple

MacBook Proを同時期くらいに購入したけれど、買って良かったなと思うのはiPad Proとsmart keyboard 。

ゲームしたりネットサーフィンしたり手軽に動画編集したり文章書いたり、絵書いたりとにかく便利。

大体のことはこれ1つで済むので外出するときは大抵持ち運んでる。

 

3位 X Series FUJIFILM X100F -富士フィルム

デザインに一目惚れして買ってしまったカメラ。

はっきり言って器用なカメラではないと思うけど、制限された中で活動することは嫌いじゃないので問題ない。むしろ、あれもできるこれもできるという物よりは、これなら出来るよという物の方が私にはちょうどいいのだ。

このブログに掲載している写真はx100fで撮影したものかiPhone Xで撮影したもの。

正直な話、iPhone Xのカメラが相当優秀なので、たまにx100fを家に置いてきてしまう。

 

f:id:rapier:20180520181840j:image

 

5位 Kanken No. 2 Laptop 15" Black - Fjallraven

 

最近よく見るこのマークの鞄。私はこのブランドの鞄が好きで3個持っている。

中でもよく使うのがこれ。背中の別ポケットMacBook pro 15インチ まで収納出来るので非常に使い勝手が良い。

しかし、ほとんどiPad Proで事は済むので、MacBook Proを持ち運ぶことは全くない。

代わりに雑誌をそこに収納して鞄の整理を付けている。勿論iPad を入れてもいい。

 

f:id:rapier:20180520181801j:image

 

以上

 

中にはここ1年間よりも前に買ったものもある気がする。